空想らいぶらりぃ

本のこと、創作小説、思いついたことなど書いていきます

人生がときめく片づけの魔法

約2か月ぶりにしれっとブログを再開します。……いやぁ、忘れてたわけじゃないんですよ。ちょっと仕事で忙しくなって、体調崩して、またコロナで休みになってたから養生しつつ、前回やると宣言したお片づけをちまちまやっておりました。そう、ちまちま…… 片づ…

断捨離を決行する

みなさまコロナウィルスの影響は大丈夫でしょうか? ……いや大丈夫じゃないとは思うんですけど。私はこの2週間仕事が休みになったしわ寄せで、来週は忙しくなりそうです。 しかしその前に、残りの休みを使ってやりたいことがあります。 それは断捨離です。 …

花粉症の季節ですね

なんか春っぽいイメージの絵を描いてみました。 最近CLIP STUDIOというペイントソフトでいろんなツールを使って遊ぶのにはまっています。 キャラクターとか人物を線画で上手く描けるようになったらかっこいいなとは思うんですが、今はスプレーとか水彩で模様…

図書館、臨時休館するってよ

こんにちは。コロナの影響で仕事が2週間休みになった文月みつかです。 仕事柄、仕方のないことではあるのですが……あとでしわ寄せが来るのがちょっと怖いです。 というわけで、ふってわいたお休みを有効活用しようといろいろ画策しているところです。もう3日…

転ばぬ先の本

こんばんは。 今日はネコの日ですね。 すみません。本文とはなんの関係もありませんでした。 前回の更新から5日も空いてしまいました。 せっかくブログを開設したのになかなか次の記事が書けないでいたのは、書きたいことはいろいろあるのに何から書いたらい…

ごあいさつ

ようこそ、場末の図書館へ。 館長の文月みつかと申します(笑) いつか自分の本が世に出たらいいなぁと夢見るアマチュア作家です。 これまで小説投稿サイトをいろいろと試してきましたが、なかなか閲覧数が増えないので、いっそ個人でブログを始めてみようと思…